PIGS OF THE 宴会屋!

ROSENFELD、SDGYのネガティヴな会話…(汗)~ since 2009.3.5

Posted by YOUICHI on   0 comments   0 trackback

大阪市淀川区東三国の

‘ 清粥小菜 明 ’

やっと行ってきました。。。

1IMG_1984.jpg

LOギリギリで入店でしたのですぐに着席できました。

1IMG_6673.jpg

お店はとても落ち着いていて結構好みかな…

ランチはたっぷりの量のお粥が付いて1000円。

『お粥…めっちゃ美味しい…』

1IMG_6007.jpg

量を求めるには不向きですし少し値段がお高いすが、

ここはディナーでも寄せてもらおうと思っています。






A・Tea

Posted by YOUICHI on   2 comments   0 trackback

またまたデスラッシュな私には似合わないシリーズ…

AfternoonTea(西宮)で初めてお茶しました(笑)

1IMG_9563.jpg

あまりCafeを併設しているお店が少ないので行く機会がありません。

その前に… 値段が結構な感じですし… 何より似合わない(爆)

まっ、そんな似合わないお店ばかりに行ってる私ですが…(苦笑)

1IMG_0154.jpg

味はさっぱりしていて気に入りましたがパンチが必要な若い方には×



ちょっと贅沢してしまったので当分ドリンクは自販機購入禁止で

LIVEまでデスラッシュドリンクで過ごす事にします…(汗)

で、デスラッシュドリンクとは…??






DRINK

Posted by YOUICHI on   0 comments   0 trackback

今日は今から呑み会

1月にMotorheadのカヴァーで集まった4人が5ヶ月ぶりに揃う。

せっかくなので次回のLIVEの予定でも計画したいのですが、

それはナイか…(笑)

まっ、楽しんできます…

ひね酢

Posted by YOUICHI on   0 comments   0 trackback

‘ 鶏屋のひね酢 ’というモノを頂きました。

11IMG_4095.jpg

パッケージを眺めるだけで気になる。。。

こだわり宣言もそそられますね。。。

さっ、チュウーハイ買いに行きましょかね(笑)



修学旅行

Posted by YOUICHI on   0 comments   0 trackback

修学旅行のお土産を頂きました。。。

11IMG_9155.jpg

たしか修学旅行で持参できるお小遣いは限られていたはず(汗)

その限られたお小遣いでのお土産って…感激ですね。

11IMG_3356.jpg

ありがとうございました。



天婦羅

Posted by YOUICHI on   0 comments   0 trackback


金曜日深夜、TVで何度も紹介されている堺の天婦羅屋さんへ

行ってきました。。。開店は午前0時から(苦笑)

1IMG_4711.jpg

こんな遅い時間に天婦羅ってどう考えても胃に負担が…(笑)

とはいえ、そんな事より興味の方が上回りますね。

開店40分前に到着しましたが既に30人以上の列が…

1IMG_7057.jpg

並ぶ事70分…いよいよ入店しオーダー

1IMG_7766.jpg

その天婦羅ですが…『美味い!』しかも『安い…!』

興味のある方は一度足を運んでみて下さい。


堺魚市場内‘ 大吉 ’



株主

Posted by YOUICHI on   0 comments   0 trackback

株主優待券を頂きました。。。

1IMG_7383.jpg

吉野家で牛丼を食べましょう(笑)

ありがとうございました。



柚子

Posted by YOUICHI on   0 comments   0 trackback

柚子七味が好きなんですが、こんな製品を見つけました。

‘ ゆずからりん(柚子辛凛) ’

1IMG_6102.jpg

35gで¥700は結構なお値段ですが、

月に300個しか作られない商品だそうです。

これはお鍋やそうめん、うどん…とても合いそうです。

一般的な柚子七味の様にペースト状ではないのは珍しいです。

1IMG_2631.jpg

直接伺い買ってきました…(笑)








小岩井

Posted by YOUICHI on   2 comments   0 trackback

このメーカーを忘れていました…【小岩井】

異常に美味しそうなので買ってみました。

‘ 小岩井 生乳(なまにゅう)100%ヨーグルト ’198円

1IMG_2549.jpg

生乳… なまにゅう… こう呼ぶらしい…

なんか違和感あるのは僕だけかな…?

まっ、生○○って呼ぶのもどうかなとは思いますが…(苦笑)


パッケージにはなめらかさ最高級…と書いてますが、

どちらかと言うと【のむヨーグルト】みたいな感じで、

いつも食しているのとはチョット違う食感です。

美味しいですが高価なのでもう買わないかな…(笑)








PLM

Posted by YOUICHI on   2 comments   0 trackback

民放で野球中継はホントに減りましたね。

パリーグの中継なんて元から皆無な状態ですけど…(汗)

自身はケーブルTVなんていうリッチな環境下ではないので、

‘ パリーグTV ’っていうものを契約。。。

1IMG_2612.jpg

PCとスマホでパリーグの主催試合が全てLIVEで見れる…

月額1500円という、ちょっとお高い商品なので

お試しに交流戦パック(1500円)というコースを申し込み楽しんでいます。

1IMG_4293.jpg

PCはもちろん、スマホで3G環境でもとてもいい画質で見れていますので

とても満足しています(笑)


でも交流戦以降は継続して申し込む気は全く無いので、

あと1ヶ月……ちょっと寂しい気もしますね…(苦笑)



YOGURT

Posted by YOUICHI on   2 comments   0 trackback

YOGURTを毎朝食べています。

毎朝でコストが掛かるので出来るだけスーパーで安い日に

400g入りのモノを購入しています。。。まるで主婦感覚(苦笑)

400g入りで98円の日に購入しているのですが、

森永・明治・雪印…大体その3社のヨーグルトを食べています。

1IMG_4992.jpg

先日ちょっと背伸びしてグリコの【朝食プロバイオティクスヨーグルト】

なんか強そうな名前で太りそう?…みたいな…(笑)

特売で118円の日に買ってみましたが。。。

食すと…これ…お気に入りかな(笑)






焼肉?

Posted by YOUICHI on   0 comments   0 trackback

‘ 炭火焼肉たむら ’のシュークリーム

こんなもんまで…(笑)

開封すると……ちょっとだけビックリ(笑)

『へぇ~』っとシュークリームを眺めながら食しましたが

個人的にはアリ…かな…

1IMG_1973.jpg

そんなに高くないし見かけたら買ってしまいそうな価格です。




eneloop

Posted by YOUICHI on   0 comments   0 trackback

家のワイヤレス関係(PC関連含)のバッテリーは全てeneloop

なので100均の電池売り場には殆ど見向きもしなくなった。

1IMG_0345.jpg

とはいえeneloopも結構な値段ですけどね…(苦笑)


御礼

Posted by YOUICHI on   2 comments   0 trackback

半ば強引にLIVEに誘った人と御礼呑み会…

彼にはPIGS OF~発売後の一番忙しい頃のROSENFELDのツアーで

何度かお手伝いをして頂いた。。。

彼は元々パンクバンドのGuitaristでROSENFELDとは

全然関係ない人なのですが(笑)

1IMG_5859.jpg

倒れそうなぐらい笑ったし倒れそうなぐらい呑んだ。。。(笑)








Posted by YOUICHI on   0 comments   0 trackback

某ラーメン店監修の【しょうゆ豚めし】

1IMG_7588.jpg

ラーメン屋の焼き飯って…しかも冷凍…

買ってはみたもののどうなんでしょうかね…(汗)